top of page

生徒さんからみた出張レッスンのメリット


最近、生徒さんのご自宅などへの出張レッスンをよく行っています。

出張レッスンの便利な点を生徒さんからお聞きすることがあるので、書き留めておきたいと思います。

・移動時間が節約できる ご自宅でレッスンを受けていただく場合は、どこかに行ってレッスンを受ける場合と比べて生徒さんの移動時間が節約できます。片道20分でも往復だと40分。それが毎週だったりするとけっこう大きな違いになりますよね。

・家族何人かで受けられる お父様と息子さんとか、お母様と娘さん、ご兄弟など、ご家族で連続してレッスンを受けられることがあります。ご家族同士で予定を合わせる必要がありますが、出張レッスンの場合だと家にいる時間を選べば良いので都合も合わせやすいらしいです。

・送り迎えをしなくてよい これはお子様向けのレッスンの場合。どこか別の場所でレッスンを受ける場合は送り迎えが必要な場合もありますが、出張レッスンの場合は家で家事をしている事も可能です。お忙しいご父兄の方にとっては大きなメリットのようです。

・自分の楽器でレッスンを受けられる ピアノなど、似ているようで1台1台個性が違うもの。また電子ピアノやキーボードの場合は楽器の操作方法を知りたい時もあります。そんな時に普段使っている楽器でレッスンを受けられると、その楽器の扱い方においても上達していく事ができて良いようです。

他にもくつろいでレッスンを受けられる、などのメリットもあります。

ただいま出張レッスンの生徒さんを大募集していますので、ぜひお気軽にお声がけください。


閲覧数:104回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page