top of page

音楽劇の曲のアレンジ


先日、音楽劇の作曲のお手伝いをする仕事をしました。

作曲される方が鼻歌で録音したラフなメロディをもとに、僕がピアノでコードをつけて、ボーカルのレイチェルとやっているユニット picca e picca で録音するというものです。

アレンジに近いことだと思いますが、楽しくできました。楽譜も久々にしっかり作ったのですが、楽しかったです。楽譜作成ソフトの使い方なども意外とちゃんと覚えていました。


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

音楽や語学を学んでいくコツ

こんにちは。私は最近日本からオランダに移住した音楽家です。 語学の大切さを毎日身にしみて感じています。言葉がわからないと近所の人と軽く挨拶することもできません。 こんなことが起きたりします。 というわけで毎日必死でオランダ語の学習をしています。語学を学んでいると、自分が専門的にやってきた音楽とよく似ている部分があると感じます。音楽も語学も、以下の2点が大事なのではないかと考えています。 やる気に頼

毎日10分オンラインレッスンについて

2022年から「毎日10分オンラインレッスン」というレッスンをはじめました。 やってみてとても良かったので、ご紹介します。 どんなもの? 毎日10分ずつ音楽のオンラインレッスンを受けられるというものです。楽器に触る習慣がつきやすく、こまめにアドバイスを受けられるというメリットがあります。 はじめたきっかけ 音楽の世界ではまだ他にやっている方を見たことないですが、英語のオンラインレッスンでは同じよう

bottom of page