top of page

何をどのように食べたのか


ある人の演奏や作品には、その人が今までどんなものを聴いてきたのかが反映されますよね。何を聴いてきただけじゃなくて、その聴いたものに対してどんな思いがあったのかってのも反映されそうです。

同じ音楽を聴くのでも、例えば誰に紹介されたかによって聴き方も変わる。若い時に出会ったのか年を重ねてから出会ったのかによっても変わる。何のために聴くのかでも変わる。

音楽を専門にやっている身からすると、音楽からいろいろ得ようとしてしまうけど、あんまり欲しがりすぎると味を感じられなくなるかもしれない。恋愛やお金は追うと逃げていくらしいですが、音楽もそうなのでしょうか。


閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page