9.26.2019

というわけで次はスタンダードです。ジャズに限らずいろいろな人がカバーしております。

(I'd Like to Get You on a) Slow Boat to China

という風にタイトルが表記されることもあるみたいです。

先日聴きに行ったライブで演奏されていました。あまりこの曲のことを知らないなーと思ったので今回取り上げてみました。

作詞・作曲はFrank Loesser。1948年に作られたポップソングです。ジャズだとエラ・フィッツジェラルド、ソニー・ロリンズ、フィル・ウッズ、スタン・ゲッツ、デイヴ・ブルーベック、などなどがカバー...

9.23.2019

即興演奏をしていることが多いのですが、その即興を豊かにするためにもいろいろな音楽に触れたいと思って日頃からいろいろ聴いています。その時に背景を調べたりするのも面白いので、せっかくだから文章にしてみようと思いました。いつまで続くか分かりませんがブログに公開していこうと思います。Wikipediaなんかを元にしているので、間違っているところがあればぜひ教えてください。

先日のレッスンで歌いたいという生徒さんがいらっしゃったので、まずはモーツァルトのアヴェ・ヴェルム・コルプス。

Ave Verum Corpus (Mozart k.678)

Y...

Please reload

​カテゴリ
Please reload

最新記事

October 28, 2019

September 26, 2019

August 24, 2019

June 12, 2019

Please reload

アーカイブ
Please reload