両国門天ホールでソロライブ

東京の両国門天ホールでソロライブをします。 今までジャズ、クラシック、現代音楽、民族音楽、ポップス、ロック、ソウルなどさまざまなジャンルの音楽から影響を受けてきました。 そんな自分の音楽を即興演奏としてお届けします。 また、自由に変化していくジャズスタンダードも演奏します。 海の波や山の木々のように自然で美しい音楽にしたいと思います。 リラックスして音に身を委ねるように楽しんでください。 2019年9月28日(土) 開場14:00 開演14:30 (終演予定16:15頃) 東京 両国門天ホール ご予約・お問い合わせはこちらのページからお願いします。

断絶

今日は渋谷ヒカリエでボーカル三上志織さん、ベース高木遊馬さんと演奏でした。演奏だけでなく待ち時間も楽しくご飯も美味しい良いお仕事でした。 ところで10月3日に愛知県芸術劇場小ホールでThe Other Sideというパフォーマンス作品に参加します。 こんな感じ。 The Other Side 。あちら側って事ですよね。 「記憶のなかの今は存在しない事象。会えなくなった人。地続きの関係性とその断絶を巡って。」 という言葉がリアルに響く今日この頃です。 日常というのはそのままの姿で無限に続くかのように振舞っているけれど、失われるときは本当に前触れもなくて予想もできない。その断絶を積み重ねた分だけ日々を大切にできるようになるのだろうけど。でもその残酷さには打ちひしがれるしかないのかもしれない。 写真はヒカリエのエレベーターから。

一音の中にこめられるもの

一つ一つの音には、音色、リズムやタイミング、強さなど様々な違いがあります。それらの微妙な違いにより、演奏している人の心の中の状態が表されます。 演奏する立場としては、心の中がなるべく素直に反映されるよう身体の状態をフラットにしておきたいです。 そして心の中が豊かであるように、周りで起きている事を素直に感じる心を持っておきたいです。

トリオのライブでした

おとといの土曜日はトリオでのライブでした。 丁寧で自然に音楽を作る事が出来たと思います。 お客様が嬉しい感想をブログにあげてくださいました。 またこのメンバーで演奏するのが楽しみです。